SSブログ

仕事始めます。 [つれづれ日記]


4月1日から、仕事を始めることにしました。

なので、史織を預けることになりました。



希望した保育園は、全て待機[ふらふら]
わかっていたけど、実際こうなると焦った~[たらーっ(汗)]

市から補助金が出る『家庭保育室』に預けることになりました。
こちらも我が家の近所の保育室には空きが無く、
我が家から近い順に当たっていったところ、
[車(セダン)]なら楽だけど、自転車だと微妙にキツイ距離の保育室に空きがあって、
見学も行って、そこに決めました。
預けられなきゃ始まらない[exclamation]わがまま言ってられない[exclamation×2]

私の職場は、我が家とお世話になる保育室との中間点くらいに位置します。
結果的には、悪くない感じです。


あと10日で、専業主婦とはサヨナラです。
史織を預けるのは、ちょっと寂しい。
でも、史織は史織なりに社会で色々学べるし、
出不精ママと一緒より、刺激のある日々が送れることは間違いなし[ひらめき]
私にとっても、育児から強制的に距離を置かねばならないわけで、
また違った関わり方が出来るのかもしれない[ひらめき]



働くと決めて、実際に動き出したら
思っていたよりもう~~~んと力を使ったなぁ。
約10年前、前の職場の入社試験を受けて以来の面接を経験して、
その緊張感とか雰囲気が、なんかとても懐かしく思えて、笑えた[わーい(嬉しい顔)]
今回はそれと並行して、史織の託児先探しがあったわけで、
私も史織も結果待ち・・・なんて時期は、やっぱりちょっと心配だったし。
ダメだったら、またすぐに動き出さなきゃ!って、自分のエンジンかけっぱなし。
これはね、ホント疲れるね。
就活は新卒のピチピチ若い時期にガツンとやって、
その後一生しなくていいなら、それにこしたことない(笑

いやいや、しかし、どちらも決まって良かった。良かった。


そうそう、何でも前向きに。
人生に無駄なコトなど無い!と信じたい(笑


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

うに。

働くんだね~。
ちゃんと預けるとこも仕事も決まって良かったねd(^_^o)
育児に仕事に家庭にって、大変だろうけど
色んな面で得られる事も多いだろうし頑張ってね~★
by うに。 (2009-03-23 12:42) 

かえで

決まるまでは不安だったけど、働きに出る前もまだ不安だよね。

でもいい場所に決まってよかった!

しおりちゃんもいろんなお友達に囲まれてみるみる成長するね☆
by かえで (2009-03-23 14:01) 

kayosuke

うにさん。ありがとう!私ゃがんばるよー(^^v
大変だろうけど、だからこその発見や楽しさもあるだろうし。
体調だけは崩さないように、注意してがんばる!!
by kayosuke (2009-03-25 21:47) 

kayosuke

かえでちゃん。ホントにありがとねー☆
なかなか都合を合わせることが難しくなるけれど、
これからも出不精親子と遊んでやってくださいm(__)m

借りているカタカタが活躍する日は、近い気がします♪

by kayosuke (2009-03-25 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。