SSブログ

やっぱりのんびり [ばおべい]

090612_0755~02.jpg

最近の史織さん。
この6月で1歳5ヶ月となりまして、
なんだかんだと勢いが増しつつあります[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに・・・
いまだにハイハイは見られていません。
座ったまま手をついておしりをズリズリ動かしながら移動してます。
自力でたっちもできません。
お座りでテーブルを掴んで、立ち上がりたくてググッと力が入っているけれど
自力ではおしりを浮かせるところまでです。
もちろん、ひとりであんよもまだです。
ただ、手をつないでいれば楽しそうに歩きます。
伝い歩きはかなり大胆になってきましたし、歩行器に乗せると走ります(笑)[たらーっ(汗)]

んー。
ハイハイってしなくても問題ないだろうけど、
やっぱりしたほうが身体的発達にはイイんだろうなぁ。
とつくづく思う今日この頃。

史織は、これまでなにかとのんびりさんだから
「1歳5ヶ月なのに、まだ○○できない[exclamation×2]」なんて騒いで
病院に駆け込んだりすることはないけれど、
もうすぐ1歳6ヶ月検診なんだよなぁー[ふらふら]
何かしらの指摘はあるだろうし、要検査になったりしちゃったりして[exclamation&question]

まぁ、そしたらそしたでちゃんと検査してもらえばいいし、
様子見でイイなら今まで通りのんびりペースでいくし。

それに、きっと史織は
「え? あんよ できてないから、おいしゃさん いけって?
 あらら、もう そんなじきなの?じゃあ あるくよ!あるく!!」
って感じで歩き出しそうな気がするし~。
だって、歩行器でなら走ってまわってるんだもん。
あと必要なのは、ちょっとしたコツと度胸だな。

この『のんびり加減』というか『慎重さ』というか、
ハッキリ個性として表れている[exclamation×2]

私からこんな性格の子が生まれるとは・・・(笑)



nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 8

カイソラママ

おひさー☆
うちもはいはいなしで歩いたさー。。
ちなみに歩行器でバリバリ走っていたとこも一緒。
周りにはいはいしない子とかいなかったから、「なんでよー」なんて思ってたけど、ほんとこればかりは親が何してもだめでした。
だから、自力で立ち上がれるようになるまで、歩けるようになるまで、大人の手がかかって大変だったけど、しおりさんもそうかしら??
うちは出来なくて、ひたすら「手を持って立たせろー歩かせろー」と騒いでいたなぁ。。。。
なつかしか。。
子どもって(大人もだけど)成長のバランスがとれていないから、成長が早いところ・遅いところってあるし、手がかかるところ・楽なところは人それぞれだもんねー。
うちは二人いて、正反対な感じの子だから、「手がかかるところが違う」っていうのをすごく感じます。
どっちがいいっていうんじゃないんだよね。

仕事に家事に育児に大変だね。
体壊さずに、無理せずにしおりちゃん見習ってのーんびりいきまっしょ☆

ちなみに私は魔の2歳児に悪戦苦闘中。忍耐力つけなくては・・・。
by カイソラママ (2009-06-21 07:48) 

かえで

しおりんは相変わらずのんびりやさんだね^0^/
でも女の子はガツガツするよりのんびりで穏やかなほうがいいよね♪
うちは最近世話焼き女房みたいに口うるさいよ(笑

またおしゃべりしよまい!
今度職場も覗きに行くよん(笑
by かえで (2009-06-22 13:26) 

imuzak

ご無沙汰です☆

穏やかでいいじゃないですかぁ♪
1歳半検診の頃には、あっさり歩いてる予感もするけど(笑
うちは、ハイハイも怪しいままに歩いたので、未だによく転んで
生傷耐えないし。。。

すっかりお姉さんっぽくなってて、ビックリした~♪
でも相変わらずの癒し顔☆
by imuzak (2009-06-24 14:22) 

ucdtmhr

おひさしぶりです
おおきくなりましたね。
かわいいねえ。
うちは3月末に2人目出産となりました。
娘っこです。
こどもはかわいいよねえ。
by ucdtmhr (2009-06-25 23:58) 

kayosuke

カイソラママー!!ほんと、親が何してもダメね(^^;)
親の意気込む気配を敏感に察知して、頑なに拒否よ(笑
きっと「あたちにはあたちのぺーすってもんがあるのよ。」
ぐらい思ってンだろな。
もうね、本人がやる気にならなきゃ全く前に進めないことが
よーくわかりました!!
ママは、求めすぎずに気長に待つことを未だ勉強中です。
のんびりいくわー☆ありがとう。

by kayosuke (2009-06-28 21:21) 

kayosuke

かえでちゃーん・・・ガツガツとは言わないけど、時にはどぉーん!と
突っ走る子供らしさが見たいのよねー(^^;
史織にはどことな~く『どんくささ』を感じる今日この頃。
相変わらず喃語でのおしゃべりは激しいけど、体の発達同様に言葉の発達
ものんびりさんみたいだわ。
まためいちゃんから刺激をもらいたいので、ぜひぜひ遊ぼうね~♪
by kayosuke (2009-06-28 21:26) 

kayosuke

imuzakさん!!コメントありがとうございますー☆
その予感!的中させたーーーーーい!!(>。<)
そんなわけで、転んでケガして・・・みたいに血が出るような傷を
負ったことがない。うーん・・・。

史織の癒し顔の秘密は、ホッペにあり。
ぷにぷにホッペが赤ちゃんっぽさを未だにかもし出してますよね(笑
でも、伝い歩きの後ろ姿とかは、『ばーさん』っぽいです(^^;



by kayosuke (2009-06-28 21:34) 

kayosuke

ucdtmhrさん。お久しぶりです!コメントありがとございます!!
そして、女の子誕生おめでとうございます!
男の子とはまた違う成長っぷりを見せるのでしょうね・・・うらやましい^^
うちも次は男の子がいいかもっ☆でも、どっちでもいいかも☆
どっちでもカワイイもんはカワイイ♪ですもんね~(^^

by kayosuke (2009-06-28 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事始めます。このタイミングで? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。