SSブログ

ブログタイトル変えました [つれづれ日記]

今日、ようやくこのブログのタイトルを変えました。
やっとそれっぽいのが浮かんだので…(笑)

※キジは結構頻繁に鳴き声が聞こえますが、クマが出る頻度は低いです(^^;)
  でも、『クマ出没注意』の回覧板はホントに回ってきます。
  出没地点と付近の地図つきで(笑)

今後ともどうぞよろしくお願いします☆

そしてそして!
我が家の職人だんなっちが、またもや大活躍☆
やっと我が家にISDN回線(笑)がひかれました(^0^)¥
いいのいいの、ADSLでも光でもないけど、いいの。

我が家に3台あるPCの設定は全てだんなっち!
3台…ノート2台にデスクトップ1台。多いね。

デスクトップは、だんなっちの勉強部屋。
私は普段、居間で自分のノートPCを。
だんなっちが持ち歩くノートPCの設定も。
だから、無線LANです。

ということで、インターネット環境が格段にUP♪
ネットに繋いでても電話がつながります(笑)♪

やっぱり、ネットに繋いでいる間、電話が繋がらなくなることを考えると、
どうも気が引けてしまってPCを使いづらかったかも。
これからは…むっふっふ(*^^)v

さ、溜め込んだ写真加工して、これからのブログ更新に備えよーう♪


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

みよっこ

もしかしてもしかして!
タイトルかわって最初のコメントわたしじゃなーーーい☆
なんてテンション高くなっちゃいました(笑)

なんか環境が伝わってきてかよすけさんらしいですね。
でも私は「山の家(or田舎)発☆お茶の間情報」を期待していました・・・残念
by みよっこ (2007-08-30 18:26) 

でろぞう

祝!!ちょっとした都会化(笑)
体調はいかが?? だんなっち、職人もいいけど、
しっかり勉強してくれよ!ってのもあるね…
まぁ、春まで時間あるし…なんて言ってると
蘭州にいたのと変わらなくなるからしっかりして
もらわないとね。とでろぞうさんが
言っていたとだんなっちにお伝え下さい。
by でろぞう (2007-08-30 20:44) 

こまちゃん

いいなぁ~ISDN。。。
こまは今でも「もでむでピポパ!ぴーごろごろ~」です。(;_;
(今どきなんちゅー会話!!・・・)

実家に帰ると光なので、今からワクワクしています。
(その代わり、大陸に戻るとギャップがデカそうです(@@;)
by こまちゃん (2007-09-02 02:06) 

kayosuke

みよっこさん。あらぁ~期待を破ってしまったわ^^;
最初は『…お茶の間情報』にしようと考えていたんだけど
なんかシックリくるものが浮かばなくて、結構苦しんだわ(笑)
これからもどうぞよろしくです♪^^¥
by kayosuke (2007-09-05 14:09) 

kayosuke

でろぞうさん。ありがとう都会化!(笑)超便利です。
体調は至って順調です。負ける気がしません☆
だんなっちは、「…ん?まぁ見てろ。」とのこと(笑)
相変わらずですよ~(^^;)
by kayosuke (2007-09-05 14:12) 

kayosuke

こまちゃんさん。我が家は一足お先に「ピ~んがーんがーゴロゴロ…」を卒業いたしました!(笑)

…ほんと、今どきの会話とは思えませんね。
卒業したって言っても、電話回線からISDNになっただけだし。
光なんて、回線自体が来てない田舎だし。
何だろ、ちょっと切なくなってきちゃった(;。;)
でもめげない!めげない!!田舎もやるときゃやるんだ!
by kayosuke (2007-09-05 14:20) 

こまちゃん

今北京のホテルです。
寛帯上网(無料)でサクサクだよぉ~~ん!
by こまちゃん (2007-09-07 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。