SSブログ

昆布と葡萄と桃と使い捨てマスク [つれづれ日記]

もと職場の同期で、とても仲良しさんがいまして、
彼女とはこの一時帰国の間に複数回会うことができました。

この彼女とは、う~~~~~んと前に載せた『ボート競技選手の彼氏を持つ彼女』のこと。

今はすでに、ご夫婦でいらっしゃいますの  おほほ。

来年前半に結婚式をするそうで、私はその日に直接、お祝いを伝える事ができないことを
残念に思いました。

まだ仕事をしていた頃、彼女のお父様やお母様にも良くしていただいていたので、
ご両親にもお祝いをお届けしたいと思い、日曜日のお昼時にお時間をいただくことができました!

お祝いに、蘭州から持ち帰ってきた『莫高葡萄酒』というワインをプレゼント
私とだんなっちの暮らす甘粛省で作られた ICE WINE なのです。
日本では、きっと売られていないものだと思います。

彼女のお父様は、中国内陸の環境や食物などにとても詳しくて、話がとても有意義でした!

お母様には、昼食に『ペスカトーレ』などなどを作っていただいて、大満足(^-^)¥
美味しかったー★★★

更にさらに、逆にお土産をいただいてしまいましたのです

大きな桃と立派な葡萄は、滞在中のホテルで食べる為に。

昆布は、蘭州でお味噌汁などを作る時に、美味しいおだしをとる為に。

使い捨てマスクは、黄砂から身を守る為に。

嬉しいもの、ありがたいものばかりです!!
本当にありがとうございましたm(__)m

たくさんお気遣いいただいてしまって、申し訳ありませんでした。

でも、帰国中に、どうしてもしたかったこと。会いたかった人々に会えて、良かったです。



この場で改めて。
『。・’・☆ HAPPY WEDDING kenko ☆・’・。』


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。