SSブログ

久しぶりの更新! [ばおべい]


ホントに かなり久しぶりです・・・。
ただでさえおかしな日本語使うのに、
久しぶりすぎて、上手く書けるか心配です(笑)

仕事、育児、家事、それぞれをその時のできる範囲でこなして、
だんなっちに甘えつつ、しっかり息抜きもさせてもらって、
充実した日々を送っています。

史織は、1歳11ヶ月。
なかなか歩かない、立ち上がらない・・・など、心配もありましたが、
やっぱりのんびり。

床に座った状態から自力で立ち上がることができたのは、
1歳10ヶ月・・・って、先月ですっ[あせあせ(飛び散る汗)]
もう、のんびりさんにもホドがあるってもんでしょー(笑)

言葉の発達もたぶんのんびりさんですが、それなりにちょっとずつ増えてきて、
ぱぱ、まま、わんわん、にゃーにゃー、ばいばい、ねんね、はい、どうぞ、あっち、
ちゅ、ぽたぽた、おーい、ないない、おかたづけ、いないいなーいばあ・・・などなどなど

宇宙語はたくさんたくさんしゃべります[かわいい]
宇宙語ならば、まるで会話しているかのような長さをしゃべります。
これにちゃんと言葉がのってきたら、もっと楽しいんだろうなぁ[るんるん]

大人の言葉の真似もします。
聞き取れたことばを、聞き取れたところだけ。
史織が小さなおもちゃの入ったかごをひっくり返したので、
私が「あらー、ぜーんぶでちゃったー。」 と言ったら、
史織が「じぇーんぷいぇやったぁー。」(笑)
うぉー!かわいい~[黒ハート]

踊るし、歌うし、たまらなくカワイイ[わーい(嬉しい顔)]

でも、『魔の2歳児』の側面もしっかり顔を出しているので、気が抜けません!
もちろんイライラもしますが、この世に生を受けてまだ2年に満たない相手ですから、
なるべく穏やかに と心がけているつもりです。

相手がのんびりさんだから、こちらも気長にお相手しますかね。と。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

とうこ

しおりちゃんももうすぐ2歳だね♪つい最近今年の年賀状を見返しながら、「なかなか歩き出さない」と言っていたしおりちゃんを思い出していたところ♪のんびりでも、しおりちゃんなりのペースで成長していく様子を時々ココで拝見できるのが何気にかなり楽しみです。魔の2歳児っていうけど、2歳児は私大好き☆言葉が出てきていろんなことができるようになって、お友達ともいろんな関わり方できるようになって・・・変化が大きくて楽しいと思うよ~~。またしおりちゃんの成長聞かせてねん。
by とうこ (2009-12-18 23:19) 

かえで

ひさしぶり^-^/
しおりちゃんもうすぐ2歳かぁ!同じ学年なのにうちはもうすぐ3歳(笑
もう言ってることが全部わかってるし、会話も成り立ってるよ~
しおりちゃんも魔の2歳児楽しみだね(笑


by かえで (2009-12-20 07:04) 

kayosuke

とうこちゃん、コメントありがとう☆
私もとうこちゃんの日記楽しみに読ませてもらってまーす!
できることが増えるのは親にとっても嬉しいけれど、
大変だし、イライラもする・・・^^;
生まれてから、常に違った側面の忍耐力を試され続けている気がする!!
でも、そういうことに気がつけるタイミングって、そうそうないから、
それを楽しみながら、育児しながら育自してます♪
また見に来てね~^^¥

by kayosuke (2009-12-20 21:47) 

kayosuke

かえでちゃん、ひさしぶりー♪
なかなか連絡できなくて申し訳ないッス^^;
ホントにめいちゃんと史織は同じ学年には思えないよ~(笑)
のんびり史織の魔の2歳児・・・
怖いような、楽しみなような。
一時的な感情でイライラしたり怒ったりしちゃいそうだけど、
やっぱり、我が子の成長は嬉しいもんだよね~☆
よし!心して来年を迎えよう。(笑)
by kayosuke (2009-12-20 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あんよデビュー!!まるこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。