SSブログ

みんないい [ばおべい]


090208_1944~01.jpg

↑お風呂上がりのお茶タイム



最近、色んな事を耳にして、
史織がこうして毎日元気に育ってくれていることに
感謝を忘れてはいけないな。と思う日々。

そんなkayosukeです。
お久しぶりです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

この冬、史織は軽い胃腸炎と軽い風邪をひきました。
どちらも軽くて済んだので良かったです。
そして、1回目の麻疹・風疹混合の予防接種も済みました。
来月、同じ病院でhibワクチンの予約を忘れずにしなくっちゃ。

離乳食もしっかり手づかみ食べが板につき、
食後の歯磨きも楽しんでます。
いや、歯磨きの意識があるのかはわかりません。
歯固めだと思っているかも。
でも、仰向けでママに膝枕して、仕上げ磨きされるのはイヤではない様子。
この調子で歯磨き嫌いにならないようにしたいものです。

身体的な発達がのんびりやさんな史織ですが、最近は、
歩行器を使って、思う方向へ進めるようになりました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
というか、久しぶりに乗せたら出来るようになってました[exclamation]

このところ、大人に支えがあれば、立ち上がったり、ゆっくりあんよしたり、
急激な発達が見られて、ママはひと安心です[かわいい]
ホントに史織はのんびりやさんだからなぁ~[たらーっ(汗)]

次は、自力でのつかまり立ち、伝い歩きが見たいけど・・・
のんびりやさんだからなぁ~(笑)



史織ののんびり具合に、時には不安になったりするけど、
結局のところ、子供それぞれ成長具合も個性と同じで十人十色。
悩みのない育児なんてありえないんだから、一長一短。

みんなちがって みんないい

私自身、中国での1年半と帰国後の妊娠・出産・育児の約2年で、
いろんな意味での忍耐力がついたと思うんです。
(その前よりは)気長になったというか。
諦め とか 割り切り とか。
パッと聞き後ろ向きな言葉だけど、これはとても重要だって事を痛感したんです。
少なくとも、私のような性格の人間が生きていく上では必要な作業だと思います。
必要以上に気にせず、求めず、そして何より自分が楽しく。

仕事をしていなくても、日々生活していくことが私自身のスキルアップですな。

そんなことを考えたりしています。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1さいのたんじょうびかふーん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。