SSブログ

かふーん [つれづれ日記]


私はひどい花粉症。
症状が出始めると、朝から晩まで憂鬱・・・

私はスギ花粉とヒノキ花粉に反応するので、
毎年2月の飛び始めから6月の梅雨入りまで
約4ヶ月間は憂鬱な毎日。

毎日薬を飲んではいても、
鼻水鼻づまり、目のかゆみ、喉のかゆみ、
頭痛はしてくるし、ぼんやりするし。

1日中、かったるい。
このかったるいのもまたストレス・・・

最近、咳が出たり、鼻水の様子が変わったので、
風邪ではないか?とお世話になっている医者に聞いてみたら、
花粉症でも似たような症状はありえるから、風邪だと言い切れない。と
言われ、それもハッキリせずに ・・・ な日々。

今飲んでいる花粉症の薬は、風邪薬や頭痛薬との併用が可能だから
自分の判断で風邪薬を飲めるだけ、まだいいかな。
自分の体は自分が一番良くわかる。
こりゃ風邪だと思ったら、迷わず風邪薬のお世話になろう。

朝から晩までマスクして、家の中でもマスクしてるママを
恐がりもせずニコニコしてくれる史織に感謝☆
今年から外出時には花粉防止のめがねも着用!
パパもめがねさんだから、これもまた怖がらないのです☆

ただ、日中に声を出しすぎると、夕方には声が枯れます・・・
そして、夜中に咳と痰にうなされるんです・・・
史織に歌を歌ってあげたいのに。
史織と会話(もどき)をしたいのに。

朝から何度も鼻をかむので、午後には頭痛がしてきます・・・
鼻をかむってのは、想像以上に体力を消耗します。
夕方は、史織よりママの方がグダグダになりかねません(^^;


とにかく!
毎年この4ヶ月間が憂鬱です。
でも、今年からは史織がいるので、なるべく外に出ようと思います。
たくさん遊ぼうと思います。
春は、気持ちいい季節なんだと感じてもらいたいです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

こまちゃん

一昨日、2ヶ月ブリに北京へ戻りました。
まだ寒いのに、こっちは既に花粉の気配・・・(ーー;
昨日からぐしゅぐしゅしてます。ポプラと柳、こんなに酷いなんて、
昨年初めて知りましたが、今年も又同じ時期から始まったので、
間違いなさそうです・・・こまの場合、杉花粉より敏感です。。。(泣
by こまちゃん (2009-02-25 22:49) 

kayosuke

こまちゃんさん!北京って花粉症の症状でるんですか?
あ、でも樹木が多くあれば何らかの花粉は出るわけだもんなぁ。
そういえば済南旅行で鼻炎症状が出たんだった^^;忘れてた。
蘭州にいた1年半は全く関係なく過ごせたので、
日本限定のもんだとばかり思ってました!!
アレルゲンは何であれ、ホント不快ですよね・・・頑張りましょう^^
by kayosuke (2009-02-26 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みんないいいのき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。