SSブログ

やりくりママ [つれづれ日記]


毎朝の日課、新聞広告チェック。
実際に買いに行く行かないどちらにしても、見るのが好き[るんるん]

近所にサティがあるので、イオンクレジットカードに入会してメインカードに。
これで20日・30日が5%OFF[exclamation]
物によってはもっとOFF[exclamation×2]

そして、最近になってやっと
『イイ値なっとくシール』なるモノの存在を知り、活用中。
毎週土曜日は、そのシールで100円以上の好きな商品が20円引きに[ぴかぴか(新しい)]

お給料日の後、購入予定のものが
『5%OFFで買った方がお得なものか』
『20円引きで買った方がお得なものか』
を考えるのも、なんか楽しい[るんるん]

そして、
『近所のドラッグストアで購入するのとどちらが安いか』
を考えるのもまた充実した時間(笑)

どちらにしても、買いすぎ注意[exclamation]ではあるのですが。


やりくりは、楽しいと継続できる[かわいい]



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 4

こまちゃん

ドラッグストアは破格値セールが有りますよね~!
有名銘柄の缶珈琲、一缶50元で売っているのには驚きです。
ホームセンターでも、最低68元でした。。。

・・・・・あれれ?円の所を「元」って書いてる。。。(ーー;
by こまちゃん (2008-07-27 01:54) 

うに。

楽しんでやれるといいよね^^
私は面倒がってしまって全然・・・
でも、イオンクレジットは持っていて
20,30日になるとたまに夜出かけたりしています。
車で3,40分とちょっと遠いんだけどね^^;
(休日の昼間に行くと1時間以上かかる・・・)

安いディスカウントスーパーやらを探すために
車でさまようのは好き(笑)
by うに。 (2008-08-03 07:21) 

kayosuke

こまちゃんさん。ドラッグストアの破格値セールには惑わされっぱなしです!
確かに超お買い得!!でも、要らんものまでついつい買ってる・・・^^;
必要なモノを安く買った意味が無くなってることもありますもん(笑)


by kayosuke (2008-08-10 21:25) 

kayosuke

うに。さん。私も車動かせたら、もっとウロウロしたいんだけどなぁ…。
何しろペーパードライバー歴8年だからさぁ^^;
子供乗せていきなり運転はねぇ…隣にだんなっちに乗ってもらわなくっちゃ
私の命も危ないっての。
買い物どころぢゃないのよ(笑)でも早く運転慣れたい!!
小児科も買い物も車でビューン!と移動したいっ!!
by kayosuke (2008-08-10 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜間救急で病院へうらない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。