SSブログ

おうち [つれづれ日記]

蘭州から帰国して、
私達はだんなっちの実家で暮らし始めました。

だんなっちの実家は、市町村合併で
『面積の広さが日本で第3位(あれ?4位??)』
となった市にあります。

そして、この家はだんなっちのお父さんが建てました。
木材や石材なども自ら集められたそうです。
自然が好きで、静かな場所が好きなお父さんが、
こだわりを持って建てた家です。

土間があったり、今は使っていませんが囲炉裏があったりします。
部屋数も多くて、とても広い家です。

では、家をお見せしましょう!

…というわけにはいきません(笑)

でも、これからここでしばらく暮らして、
ここで暮らしているうちに出産を迎えることになるので、
きっと記事にも沢山載せることになりますね☆

蘭州では主におんぼろアパートの修理に当たっていた職人だんなっち。
帰国してからも、また少し違った職人だんなっちが見られるんです!
どうぞお楽しみに♪

では、今日のところは、
『どのくらい自然に囲まれていて、どのくらい静かな場所か』
を、うっすら想像できる1枚でお別れです^^

庭の写真を、どうぞ。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

もりやん

残暑お見舞い申し上げます!
暑い日が続いてますが、ベビーちゃんはお元気ですか?
これから庭先での虫の音が心地よくなりますね(^^)
かよすけさんのペースで、ゆっくりお過ごし下さいね!!
つわりは大丈夫ですか?
by もりやん (2007-08-18 20:02) 

うに。

静かそうなところで良いね^^
囲炉裏が気になる・・・
夜は庭だけでも眺めながらお酒が呑めそう♪

そろそろ少しずつ涼しくなってくるだろうけど
無理せず過ごしてね~
by うに。 (2007-08-19 07:41) 

こまちゃん

ログインメチャ遅なので、ゲストで済みません。
ナイスは後日入れておきます。(^^;
(いま、ダイアルアップ接続なんです・・・(@@;)

お庭、何も言わなかったら、殆ど「有料の公園」モードですね。
落ち着いてて良い感じ。

日本は急な高温日続きで大変そうですが、こちら上海は
普通の晩夏を過ごしています。
12日に戻ってきましたが、数日前までは上海が灼熱地獄
だったそうです。
こま、ラッキー!!
by こまちゃん (2007-08-21 03:50) 

kayosuke

もりやんさん。あの…虫の音なんですけど…こうも大自然だと、
「なんでそんなに力一杯音を出すの!(怒)」
って言いたくなるほど賑やかですよ(笑)ホントすごい。
虫って案外朝も早いので、寝起きも…ね…^^;(笑)
でもこのタイミングでこの環境はなかなか無いですから
自然の胎教ってことで穏やかに過ごしたいと思います☆
元気にがんばってまーす^0^¥
by kayosuke (2007-08-21 16:13) 

kayosuke

うに。さん。こっちは夜は涼しいでぇ~^^¥
窓開けて寝ると朝方寒かったりするのよ(笑)
庭を眺めてお酒かぁ…
こういうの好きな人にはたまらない家かもしれない。確かに。
囲炉裏は、だんなっちが幼い頃には使ってたらしいよ。
今は物置になっているから、出産までに蓋をつける予定だけど。
おなかのたまごも順調!私も元気に過ごせてます!
ありがとねー☆
by kayosuke (2007-08-21 16:17) 

kayosuke

こまちゃんさん。Niceありがとうございます!
ダイヤルアップ、キビシイですね…お互い(うちもです。笑)

『有料の公園』しちゃうか!!(笑)
ホントに敷地は広いし、自然のままだし、公園ですね。
いろんな虫や鳥にも出会えますし。
でも、人の住み心地を良くするための自然のお手入れは
本当に大変です。(職人が。)

我が家は関東でも北の方なので、朝晩は涼しいんです♪
でも日中の暑さには参りますね…;。;
動きやすい時間帯に予定や家事は終わらせて、
午後はお部屋でぐんにゃりコースで体調維持してます☆
by kayosuke (2007-08-21 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

妙な緊張感…こっちでも、職人! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。