SSブログ

あけましておめでとうございます [つれづれ日記]


あけちゃいました。新年。2009年。

我が家は結婚4年目(間もなく5年目突入)ですが、結婚してから
『夫婦2人揃って 日本で 自宅で 』過ごす年末年始は、
初めてでした[るんるん]
1年目は、私は日本で仕事。だんなっちは留学生として中国へ。
2年目は、私も語学留学生として中国へ。だんなっちは留学生ではなく中国で仕事をすることに。
3年目は、2年目と同じく夫婦揃って中国で。
4年目は、生まれる前の史織をおなかの中で温めつつ、入院。病院で年越し。

うーん。やっぱり日本のお正月は、イイ☆

そして何より、家族も増えて3人で迎えられたことが感動[ぴかぴか(新しい)]


史織は、昨年末に 『拍手ぱちぱち』 と 『(しおりちゃ~ん) はーい[手(パー)]』が
急にできるようになりました[揺れるハート]

ということで、年始の挨拶をしに実家を巡ったときに披露してきました[るんるん]

ハイハイをする気配はないけど、つかまり立ちがしっかりしてきました。
相変わらずマイペースでのんびりな史織と一緒に、ママもいろんなことに挑戦したいと思います。



今年もよろしくお願いします[かわいい]




nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

あおい

あけまして おめでとうございます。
お子さんは随分大きくなりましたね。
まだ一年経ってないのに、成長ってすごいです。
結婚から5年でも色んなところで、違う環境で過ごすと
それぞれに思い出がありますよね。
でもやはり日本はいいです★


by あおい (2009-01-06 10:44) 

kururu☆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくねw

しおりちゃん、お返事できるようになったんだね。
すごいすごい。
ウチは呼んでも無視だよ( ̄▽ ̄;ゞ

つかまり立ちも始めたんだねー!!
がんばってるんだね!

今年もたくさん成長したしおりちゃんにいっぱい会えるのを楽しみにしてるよぉ~♪
by kururu☆ (2009-01-06 13:39) 

こまちゃん

あけましておめでとうござーます!
お返事「は~ぃ」って、サザエさんのいくらちゃんみたいですね~!
こまは相変わらず大陸です。
中国に係わって16年目ですが、でも、年越しはいつも日本でした。
最近、春節は出来るだけ渡航するようにしているので、今年出来れば
5年連続になりますが、爺ぃが新加坡に行ってるので、多分無理みたい
です。
by こまちゃん (2009-01-07 21:27) 

kayosuke

あおいさん。やっぱり日本はいいです☆
帰国後の日々の内容が(妊娠。入院。出産。育児と)あまりに濃くて、
蘭州にいた1年半が嘘みたいに思えています(笑)
ほんとに語学留学してたっけ?!っと思うくらい、中国語も残念な程度に
なっていますし^^;
でも、その日々があってこその『やっぱり日本はいい☆』の気持ちです。
良い経験ができたと思います!
by kayosuke (2009-01-11 22:01) 

kayosuke

kururu☆さん。今年もよろしくおねがいしまーす♪
昨年は史織が体調崩したりで遊ぶタイミングを逃してしまったけど、
ぜひぜひ一緒に遊んでください!!
また連絡しまーす(^^)v
by kayosuke (2009-01-11 22:05) 

kayosuke

こまちゃんさん。お久しぶりです!コメントありがとうございます。
海外で暮らしていると、正月のようなイベントって母国や家族を思い出しますよね。
中国での年越しはたったの2回でしたけど、その2回は、
だんなっちと結婚していなかったら経験できなかった年越しなわけで、
なんか色んな気持ちが入り交じったのを思い出します(笑)

今年もよろしくお願いします!
どうぞお体を大切になさってくださいね!!
by kayosuke (2009-01-11 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。