SSブログ

TDRへ [つれづれ日記]


先月28日は、だんなっちの33回目の誕生日[バースデー]でした。

このイベントに乗っからない手はない[exclamation×2]
ということで、家族3人でTDRへ行くことを計画。

みんな元気に当日を迎えられました[手(チョキ)]

イクスピアリは、誕生日当日だと証明できる物を持って行くと駐車場無料[車(セダン)]
パークの駐車場は何気にお高いので、こちらに駐車。
夕方早いうちに帰るつもりでも、きっと夕食を作る元気は残っていないであろうし、
ピアリで何か買って帰るつもりだったので、ちょうど良かった[かわいい]

予定していたよりかなり遅れて、正午頃の到着になってしまったけど、
前夜から降っていた雨も上がってちょうど良かったみたい。

081128_1557~02.jpg

TDLでは、史織と一緒に
・イッツ ア スモールワールド
・魅惑のチキルーム
・カントリーベアシアター
を楽しみました。史織は全くグズらず、とってもいい子にしててくれました。

そして、ティガーのハンドパペットを買ってきました[プレゼント]
雨でダメかなと思っていた午後のパレードも見ることができて、ラッキーでした。
史織は初めてパパに肩車してもらって、大きな音とフロートに釘付けでした[目]

夕方寒くなる前にピアリへ移動して、ディズニーストアへ[るんるん]
少ししっかりした大きさのぬいぐるみを史織に買ってあげたかったのですが、
パークの中ではコレ!と言うモノに出会えなかったのです。
もちろん、ぬいぐるみは多数ありましたが、
クリスマスバージョンのぬいぐるみを買うことにパパが反対していて、
レギュラーのぬいぐるみの種類が少なくなっている時期だったりするわけで・・・。

ディズニーストアで、スティッチのぬいぐるみを購入[揺れるハート]

我が家には、プーさんやティガー、スティッチはいるけれど、
ミッキー・ミニーは見あたらない。
嫌いじゃないのに何故だろう。不思議だなぁ。


081128_1630~02.jpg
ディズニーストア前の広場のクリスマスツリー と 史織


この後、夕食を調達して帰宅。

1日を通して、史織はほとんどグズらず、いい子にしていました。
車も好きだし、ホント助かります。

そんなこんなで、だんなっちの誕生日なのに
私が一番楽しませてもらいました[手(チョキ)]





nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

おじょと

お誕生日おめでとうございます★

TDR、楽しく過ごせたみたいで羨ましいです!
うちは、乗るアトラクション全てで泣かれましたよ・・・。

しょっちゅう舞浜に行ってましたが、
お誕生日のイクスピアリの駐車サービスは知りませんでした!
財布にやさしいサービスですね♪

by おじょと (2008-12-16 11:38) 

imuzak

初コメです♪

ダンナ様お誕生日おめでとうございます☆
わ、私、ダンナ様と同じ年齢だわっ。

しおりちゃん、大きくなった~!グズらなかったなんて
イイコちゃん♪ですね~☆

我が家は、夏にイクスピアリは行ったんだけど、まだTDRは未デビューです。
でも、楽しめるみたいだし!暖かくなったらいきたいです♪
by imuzak (2008-12-17 21:47) 

kururu☆

おひさです。

TDR行ってきたんですねー!
史織ちゃん、1日ぐずらなかったなんて、なんていい子!

ウチはいつ行けるかなぁ~。


史織ちゃん、顔がしっかりしたねぇ~ww
お互い、風邪など引かず元気に年越ししましょう♪

そうそう、児童館も行きましょうねぇ~。

では。
by kururu☆ (2008-12-18 13:39) 

kayosuke

おじょとさん。ありがとうございます♪
ピアリの駐車無料は、私も今回調べて初めて知りました!
学生時代のバイトも含めて10年も勤務していたというのに・・・^^;(笑)
まだまだ知らないこと盛り沢山なようです☆
by kayosuke (2008-12-22 21:20) 

kayosuke

imuzakさん!コメントありがとうございまーす☆
そして、だんなっちに代わりまして、ありがとうございます☆
史織と入ったアトラクションは、ほとんどがクリスマスバージョンになっていて
普段とは違うこの時期限定のものが楽しめましたよ♪
もう少し暖かくて日が長い時期なら、もっと楽しめたのになぁ~。って
私も思いました。
もう少しディスニーキャラを認識できるようになったら、また行きたいと思います。
TDRは1日ぢゃ足りないですよね~!!
by kayosuke (2008-12-22 21:26) 

kayosuke

kururuさん。おひさしぶりですー☆
TDRは、「行こう!」と思い立った勢いがあるうちに実行に移さないと
なかなか重い腰が上がらないですよね(^^;
子連れ(しかも乳児で離乳食!)の場合、楽しみ方を考えないと
ひたすら疲れるだけの可能性がある!と思ったので、
過去を思い出しつつ事前に色々と調べたりしましたし。
でも、意外と楽しめたなぁーというのが今回の印象です。
私ゃ児童館に行くのだって重い腰を上げるのが大変だった(笑)
そんな私がTDRに行ったなんて、結構頑張ったかも!?
ぜひぜひ児童館ご一緒しましょう~♪

by kayosuke (2008-12-22 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

でんわ自転車ふぁっしょん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。