SSブログ

進化の作業 [つれづれ日記]


最近、問われることが多い。

結局は、
『今のままで良いのか。』ということ。

う~ん・・・
ほとんど育児しかせずに過ぎていく日々。
細かい内容はどうであれ、専業主婦として過ごしている自分。
史織は8ヶ月になって、起きている時間が長くなった。
外で過ごす時間が多くなった。ママ友もできた。

これまでの8ヶ月で史織はもちろん、私も『ママ』として日々成長。
(なんか、『母親』って感じぢゃないんだなぁ~これが。)
これだけでも変化のあるなかなか刺激的な日々。
すでにママになっている学生時代の友人や先輩、元職場の友人とか、
最近知り合ったママ友とか、
当たり前だけど、それぞれから違う刺激がある。
同じ『ママ』という立場なのに、みんな違う。

未婚の友人からの刺激は、とてつもない。
忘れかけていた何かがググッと込み上げてくるのを感じる。



刺激を受けると、良くも悪くも心がざわざわすることがあって、
自分と向き合うことになる。

毎日が楽しくないわけぢゃぁない。
むしろ充実している。
だからこそ、刺激を拾って自分に問いかけているのかも。
そして、この作業は嫌いではないのです(笑)

きっと、進化したいんだと思うんです。
そんな、31歳の誕生日なのでした。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

かえで

お誕生日おめでとー!!^0^/ パーン(クラッカーの音)

私はかよちゃんみたいに何も考えてなかったよ(笑 テヘ
今はしおりちゃん小さいから育児しかしない毎日で当たり前な気がするよ。
これから成長したらだんだん手がかからなくなるし、そしたら私も何か考える。
今は育児第一で満足中(笑

ステキな31歳を過ごせますように!☆
by かえで (2008-09-25 06:19) 

みよっこ

いやーん★
おめでとうございます!!
かよこさんのそういう向上心の高いところ好きです♪
というか、リアルに自分も同じような道をたどりそうな気が。。。

私には「母親っぽい」っていうイメージがよくわからないんですが、
かよこさんらしくあってくれればいいと思います(^^)

何かが動くときはいきなり来るかもしれないし、
それまで日々楽しく、もんもんしてください♪
by みよっこ (2008-09-25 14:22) 

こまちゃん

遅ればせながら、祝你生日快楽~!
自分の今が自分で、型なんて無いと思います(日本語合ってるかな・・・?(汗;)。
by こまちゃん (2008-09-30 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ストローマグしおイクラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。