SSブログ

通院は旅気分♪ [にんぷっぷ]

今回は、我が家から産科検診でお世話になっている病院までの
車からの景色を紹介したいと思います。

私がお世話になっているのは、総合病院。
診察・検診は午前中のみなのです。

だから、少し涼しくて空気がキレイな朝の時間帯の移動です。

私が大好きな景色は、ここ↓

この道は、写真奥に見える山々の麓まで、真っ直ぐな一本道!
この道を突き当りまで走ります(^0^)v

高い建物もないし、視野は大きく広がっていて見晴らしが最高☆

そして何より、この時期になると…

並木が紅葉で色付いて、とってもキレイ♪

この写真奥の山々は、『日光連山』です。
この時期は、紅葉を楽しむ観光客で賑わいます。
周りの車を見ると、関東近県のみならずポツポツと全国各地のナンバーが見られ、
私は病院に行くというのに、ちょっと観光気分に浸れます(笑)

病院は麓にあるので、『いろは坂』を上ったりはしませんが、
日光東照宮の前を通り過ぎるので、観光客がゾロゾロ歩いていると
なぜかちょっとウキウキしたりして。

こんな感じで、その先のいろは坂を目指して、
山を目指して走っている車の中に紛れていると、
月に2回の通院が 旅気分♪ なんです(*^^)v


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

こまちゃん

わ!栃木県ですか。
こまは宇都宮市の鶴田町に住んでいた事があります。
会社が徳治郎に有りました!(会社がばれますね^^;)

なので、いろは坂と聞くと、胸がわくわくしま~す。
関西人にとって、いろは坂を走れるなんて珍しい事でしたし。
・・・とは言っても、出かけるのは夜でしたが・・・(^^;
エエ年して、坂を下るのが好きな不良おっさんでした。
記録は5分○○秒でした。(誰も聞いてないない!)
by こまちゃん (2007-10-18 20:49) 

かいち&そらちママ☆

きれい~☆
いいないいな、いい気分転換になるね。
那須に旅行に行ったときの景色を思い出すわ。
やっぱり栃木、いいねぇ。

これから寒くなるし、体調気をつけてねん
(栃木はすでにさむいかな??)
by かいち&そらちママ☆ (2007-10-23 18:08) 

うに。

綺麗な景色だね~。
ドライブも楽しくなるわ^^

久々にドライブに行きたい~
by うに。 (2007-10-27 08:28) 

kayosuke

こまちゃんさん。宇都宮!鶴田町!徳次郎!!
なんて身近な地名たち(笑)
そして、『いろは坂』と聞いてワクワクするような生活(爆)
そっかぁ~~ そうだったんですねぇ~~
こまちゃんさんの足跡が、こんなところにあったなんて
驚きです☆
by kayosuke (2007-11-07 14:39) 

kayosuke

かいち&そらちママ。ホントにいい気分転換だよ~♪
この道は、いつ走ってもいい道だと思えるんだ。
でもね、観光シーズンの通院はちょっと渋滞に巻き込まれる
のが難点ね(笑)
ちなみに、私は個人的に那須の街並みのほうが好きだな。
あそこは『リゾート』っぽくてイイよね♪
by kayosuke (2007-11-07 14:45) 

kayosuke

うに。さん。
お出かけ・ドライブにはもってこい!の季節になったね☆
秋晴れの日は本当に気持ちいいもんね~。
こんな青空、蘭州ぢゃ見られなかったから嬉しくって、
バンバン洗濯物干してま~す♪
by kayosuke (2007-11-07 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナスさふぁりぱーくパパの手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。