SSブログ

蘭州発…!は、終了しました。 [つれづれ日記]

皆さま、大変ご無沙汰しておりました。
この度、今日のタイトルにもあります通り、蘭州発の記事は終了となります。

それは…、

もう帰国しているから!

です(^^;)

日本へ帰国して、早2ヶ月が経とうとしています。
だんなっちももちろん帰国済みです。

おいおい、2ヶ月以上も記事更新サボってたのかい!
というこれにも、事情がありまして・・・
簡単に書いてみますと、

蘭州で妊娠が判明♪。

数日後…
蘭州で夜間救急のお世話になるほどの激しい腹痛に襲われた(T-T)
(赤ちゃんには影響なし。良かった…)

蘭州の病院事情に恐れをなし、慌てて帰国を決めた。

病院にかかった日から2週間後。先に一人で帰国。
蘭州から成田まで、妊娠初期に長時間飛行機移動。

帰国後、産婦人科で赤ちゃんの無事を確認。
その後数週間、住民票の手続きなどに追われる。

どっぷり、「夜型つわり」にはまる。

だんなっち、帰国。

だんなっちの実家へ引越し。

実家にADSL回線を引こうとするが、撃沈。
この地域に用意された端子に空きがない!!

だんなっち、ご立腹(怒)

ということで、インターネットカフェからの更新です。
だって、実家だと電話から線抜いて、PCに繋ぐという、
超原始的な方法を取らねばならないのです。
繋いでる間は、電話は繋がりませんし…。

そんなこんなで、ここ数ヶ月、
非常に慌しい日々を過ごしておりました。

現在、妊娠4ヶ月♪
もうちょっとで安定期のはず。

もうしばらく、つわりと仲良く過ごさなくっちゃいけません。
でも、だんなっちがとても協力してくれているので、
助かってます☆

今後は、今までに輪をかけた不定期更新になると
容易に予想されますが、
どうぞどうぞ今後もお付き合いくださいm(__)m

ブログ自体のタイトルも、思いつき次第、変更予定です。


nice!(2)  コメント(24) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 24

ziqi

おめでとうございます!
念願のベイビーちゃん誕生ですか!?。ねあたまさん、とっても喜んでらっしゃることでしょうね♪目に浮かびます…照。
とお~い北の国から(’07)、kayosukeさんの安産をお祈り申し上げます☆★(←早まってますね、すみません。。)

ではでは~
by ziqi (2007-07-24 21:20) 

うに。

おめでと〜♪どたばたしてるだろうけど
今まで以上に身体に気をつけて過ごしてね(^O^)
by うに。 (2007-07-25 20:25) 

kayosuke

ziqiさん、お久しぶりですね!そして、ありがとう(*^-^*)
順調ならば来年1月末の出産です。まだだいぶあるねぇ。
何事も無いように大事にしたいと思います。
だんなっち、喜んでますよ~☆
by kayosuke (2007-07-25 21:26) 

kayosuke

うに。さん。ありがとー☆
ホントにドタバタしているけれど、体調崩さないように
ほどほどに頑張るよー^0^¥
by kayosuke (2007-07-25 21:47) 

ucdskk

妊娠おめでとう!!!
帰国、引越し等大変だったね
つわりはどう?
あまり無理せず、お大事にね☆
うちのおちびちゃんと同級生だね
産まれたら一緒に遊んでね〜
by ucdskk (2007-07-26 13:38) 

下花

おめでとうございます!!!
こんなにうれしいニュースは久しぶりです。
しかし、長い間更新がなかったと思ったら、こんなサプライズがあったとは!
うれしいので、僭越ながら、赤ちゃんの名前を考えてみました。
「蘭」「蘭蘭」「蘭子」「蘭丸」「蘭太郎」「白蘭瓜」………スイマセン。
それはともかく、身体に気をつけて元気な赤ちゃんをお願いします。
そして、できたらいつか彼(彼女)に会いたいなあ。
by 下花 (2007-07-26 18:33) 

しゃおちゃん。

私もしもはなさんに聞いて初めて知りました!!!!
上のしもはなさんテンション高すぎですね笑すっごくびっくりしたけどなんだか心がすごくほっとになりました!!
妊婦さんって想像つかないけど、体に気をつけてくださいね!
ではだんな様にもよろしくお伝えください!
by しゃおちゃん。 (2007-07-26 19:43) 

おやまあ、これはこれは、おめでとうございます。
女の子なら、名前は「蘭子」?(こらこら)
by (2007-07-26 22:42) 

Rico

Mixiのあのコミュも最近ご無沙汰でどうしているかな?と思って覗きに来たら!!!赤ちゃんができていたんですねーーー。おめでとうございます。私もつわりがひどい中、飛行機乗ってたりしてたのでその辛さ、すごく分かります。お体には気をつけて快適マタニティライフを送ってくださいね。
by Rico (2007-07-27 13:45) 

zao

女の子だったら紹介してください。
おめでとーございます☆
by zao (2007-07-27 23:24) 

もりやん

かよすけさん、おめでとうございます!!

最近、お目にかかれないと思っていたので、お元気かな?と心配していました。

心配どころか、ハッピーなご報告に、嬉しく思います!!

どうかお体にお気をつけて、夏を乗り切ってくださいね~
by もりやん (2007-07-28 12:54) 

あるふぁ子

 おめでとうございます!

 私も去年の6月頃ウルムチで食べ物が合わなくなって中国の産婦人科には行きたくなかったので検査薬で調べたら陽性。7月末に日本に帰ってきたら妊娠4ヶ月でした。その後今年の2月の1日に次男が生まれました。

 中国でのマタニティライフはお勧めしません。日本で充実したマタニティライフを送ってください。

 それではお元気で!
by あるふぁ子 (2007-07-30 23:40) 

kayosuke

uccskkさん。お久しぶりです!
遅くなってしまいましたが、ご出産おめでとうございます☆
そうですね、同級生なんですね!ほー!!
今後の我が家の生活拠点がどうなっていくのか、
私でも先が読めない(笑)のですが、可能な距離なら、
ぜひぜひ一緒に遊んでください♪
こういうこと考えるのも、この時期の楽しみのひとつですね!
つわりは、だいぶラクになってきました…ホッ。
生活自体も落ち着いてきたので、からだと話しながら
じっくり「楽しい☆マタニティライフ」を過ごそうと思います^^
by kayosuke (2007-07-31 15:11) 

kayosuke

下花さん。久しぶりですねー。
イタイくらいテンションの高いコメント、ありがとう(笑)
子連れでの再会を望んでくれるなんて、嬉しいです☆
考えてくれた名前、どれもグズグズで驚きました(爆)
ま、まずね、「蘭州産」みたいな名前がありえないから!
まったく…うちの子はパンダぢゃないっつーの。
うっかりだんなっちが参考にしたらどうしてくれる!!
(確実に阻止してみせますよ!私ゃ!!笑)

しかし下花!びっくりだよ!!いいのか?まんま「下花」で??
by kayosuke (2007-07-31 15:26) 

kayosuke

しゃおちゃんさん。久しぶりですねー。
下花くんのこのテンションの高さは、謎だね(笑)
でも下花君っぽくって、ありがたくって、嬉しいものでした☆
体調にも食べるものにも気をつけて過ごしたいと思います。
コメントありがとでした^^
by kayosuke (2007-07-31 15:33) 

kayosuke

サフランさん!お久しぶりです!!
そして、niceありがとうございます☆
サフランさんまでぇ~ 「蘭子」ですかぁ?!(笑)

帰国間際のドタバタ劇で、きちんと連絡も御礼もできず
こんな形での帰国・妊娠報告となってしまいました。
すみませんm(__)m
娘が産まれたら、だんなっちはきっとサフランさんの、
例の「娘溺愛お父さん同盟」に加わるものと
すでに確信しております…^^;
by kayosuke (2007-07-31 15:40) 

kayosuke

Ricoさん!コメントありがとー!!うれしいよー☆☆
妊娠初期での飛行機移動って、不安だったけど、
なんか心強かったんだ。
「私が無事に連れて帰るぞ!かーさんに任せとけっ!」って
ずっと思ってたもん(笑)
とにかく、日本にいる今はもう安心。つわりが去ったら、
マタニティライフ、もっとエンジョイするぞぉー♪
by kayosuke (2007-07-31 15:45) 

とうこ

お久しぶりー!!
そして、おめでとーーー♪
その時期の飛行機移動は勇気がいたでしょ?
母子共によくがんばりました。母は強し!だね☆
こないだうちのるーがたまと「おばあちゃんになる」のテーマ(?)で語ったと聞いたから、「まさか!?」とは思ってたのよ。
実は私も二人目妊娠中!同級生よ☆
by とうこ (2007-07-31 22:56) 

kayosuke

zaoさん。ありがとうございます☆
なかなか勇気のあるコメントですね!
女の子だったら・・・
だんなっちのハードルは相当高いものと予想されますよ(笑)
まだ性別わかんないのにね。
by kayosuke (2007-08-02 17:21) 

kayosuke

もりやんさん。お久しぶりです。
そして、ありがとうございます!!
せっかく蘭州ネタの記事を楽しみにして下さっていたのに、
中途半端な終わり方になってしまって…すみません。
私としても、残念に思っているのです。
でも!蘭州で撮りためた写真やエピソードもあるので、
今後も折を見て蘭州回想録を綴っていけたら。と思っています。
いずれにしても、ご期待に沿えるような内容とは
離れてしまいますが、たまに、気が向いたときにでも、
また見に来てくださいm(__)m
by kayosuke (2007-08-02 17:27) 

kayosuke

あるふぁ子さん。コメントありがとうございます☆
私は、帰国まであと2ヶ月という時期に妊娠検査薬で判明し、
やはり、あるふぁ子さんのように中国では受診せずに、
日本に帰ってからの受診を予定していたんですー(T-T)
それがまさかの下腹部痛!しかも激痛!!
おなかの赤ちゃんのこと考えたら、病院に行かずには
いられませんでした。
結果的には、貴重な病院体験となり、帰国を決めるきっかけ
にもつながりました。
しなくても良い経験だったけど、振り返ればいい思い出の
一つです(笑)
これからは、心配なく不安なく日本での妊婦生活を楽しもう
と思います♪
by kayosuke (2007-08-02 17:35) 

kayosuke

とうこちゃん。コメントありがとー☆
私もたまから、とうこちゃん二人目妊娠中は聞いてました♪
でも、同級生ってのがピン!とこなかったのが不思議だ。
そりゃそうだよね、私より数ヶ月早い妊婦さんだもんね。
同級生だ!同級生♪なんかいいなぁ、こういうの。
まだ4ヶ月なのに、ここまでいろいろとあったから(笑)、
おなかにいるうちから「愛情たっぷり」でいくぞっ!!
思っていたよりも、マタニティライフは楽しくてイイね!!
by kayosuke (2007-08-02 17:49) 

こまちゃん

え!
暫く「鍋底」バッカりだったのに、こまが広州に来て、
羅湖行ったり香港行ったりしているウチに、気付いたら
日本からの更新。。。
そうだったんですか!
でも、全て順調良かったですね!
こう言う事は、大陸から離れる事が一番です。
無事生まれた後も、幼児の扱いかたでビックリする事が
連発します。精神的にも参る人が居るそうですから。

「近くて遠い国」は、こう言った部分でも充分感じられる
そうですから。
by こまちゃん (2007-08-05 04:58) 

kayosuke

こまちゃんさん。ご無沙汰しております~!!
コメントありがとうございました。
産婦人科の初診の時点でビックリすること満載だったので、
大陸で産む方、産もうと決心なさった方は、すごいと思います!
知らないことだらけの初産は、やっぱり自国でじっくりと
向き合うのが良いと実感しています。
ビックリはしたけれど、違う文化を垣間見る事ができたことは
勉強になりました。
by kayosuke (2007-08-18 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鍋底妙な緊張感… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。