SSブログ

一時帰国中に・・・① [つれづれ日記]

一時帰国中に、1週間ほど東京のホテルに滞在していたのですが、
その期間中に、私の弟夫婦が、仕事のお休み日曜日に、
はるばる(って距離でもありませんが・・・)東京まで出てきてくれましたv(^-^)v

昼食は、だんなっちと弟夫婦の3人で、御茶ノ水で食べて、
その後、スキー&スノボ用品店を見て歩いたそうです。

私の弟は、身長・体格共に規格外・・・大きいので、地元でスキーウェアなどを探すと、
弟の着られるサイズは、ほとんど置いていなかったりするらしく、
選ぶ余地がなかったりするのだとか。

でも、さすがにこちらは品揃えも良く、弟のサイズでも種類が豊富☆
弟は、「感動した!選ぶの疲れた!また今度ゆっくり来る!!」と言っていました。

私は、お昼時間に大事な別の予定があったので、そちらへ行っていたのです。


弟夫婦と午後に合流して、あまり詳しいわけでもありませんが、
私は、銀座・有楽町周辺を一緒に歩きました。

もと職場の先輩に教えてもらった、おいしい洋菓子屋さんへ行ったり、
弟の職場と関係のある銀座のギャラリーをのぞいたり、ちょろちょろとあちこちを歩きました。

夕暮れ時、みんなに疲れが見え始め、どこか休む場所を探す事にしました。
大通りを歩きながら、きょろきょろと路地をのぞきながら歩いていたら・・・

見つけたんです  ☆キムカツ☆ を!!!!
(※キムカツは、大通りにありました。)

以前、もと職場の先輩方と恵比寿のキムカツには行ったことがありました。
その前日、グルメ系深夜番組でキムカツが紹介されてしまい、その影響で、
屋外で2時間待ち!しかも真冬(>。<;)!!

そんな思いをしてでも、『あ~、2時間待ってて良かったぁ *^。^*』と思える味でした。

後日、その先輩から、銀座にもキムカツのお店が出来るらしい。と情報を聞いていましたが、
そんなことすっかり忘れていたんです。


そして、たまたま目に飛び込んできた『キムカツ』の看板。

弟夫婦も、テレビで見て知っていて、是非食べたい!という事で、
疲れた足も忘れて、早速お店に行ってみました。

日曜日なので、もちろん空いてなどいませんでしたが、待ち時間が1時間ほどで、
整理券のようなものを渡されて、席が空き次第携帯に電話が来るというシステムだったので、
これは、願ってもない流れ!!
近くのスタバで、まったり休みながら、連絡を待とう!!ということになりました。

そして、6時半頃、携帯が鳴りました。夕食には、ちょうどいい時間です。

ハラペコ4人で注文したのは・・・



7種類あるキムカツのうち、好きなキムカツ5種類を選ぶもの。
それに、ごはんとお味噌汁とお漬物のセット。

キムカツは、1枚肉のトンカツではなくて、薄いお肉を何層にも重ねてトンカツのように揚げた物。
そのお肉の間に、ガーリックやチーズなどを挟んで揚げてあるのです!

私たちは、『プレーン・こしょう・チーズ・ねぎ・ガーリック』の5種類を選択。
どれも柔らかくって、ジューシー★★★美味しかったなぁ~・・・

私たちはもちろん、弟夫婦も大満足の様子で、家路につきました。

真夏だったけど、曇りがちで気温もあまり上がらなかったし、美味しい夕食にもありつけて、
なんかラッキーだったかも?!

来年帰国したら、また食べたい・・・絶対食べるよ・・・私ゃ食べるからね。

こんなことを思い出している、今日この頃です。
(日本から蘭州に来たばっかりでしょーよ!)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

うに。

おいしそぉ^^
いつか行ってみたいな♪
by うに。 (2006-09-16 00:27) 

キムカツって、初めて知りました・・・でもおいしそう!
by (2006-09-16 17:57) 

kayosuke

うに。さん。いつかと言わず是非行ってみてね♪
by kayosuke (2006-09-17 17:49) 

kayosuke

サフランさん。森久美子さんや伊集院光さんが、口いっぱいにほおばって
「美味し~い!」って言っただけで、2時間待ちでしたf(^-^;)
でも、ホント美味し~い♪ですよ^^
by kayosuke (2006-09-17 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。